2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 2018-07-13

第2の故郷 札幌を離れて道内某所に来ているわけだけれど、とてもいいところだ。 漁師町なので海のものの美味しさが違う。 例にもれず、過疎化が激しいので悲しい。 エンジニア畑で生きていく以上厳しいと思うけれど、 街のためにできることはやりたいと思っ…

日記 2018-07-12

昨日投稿していなかったのは夕飯前に寝てしまったからである。 今朝起きたとき、やってしまった感があったのでやめたわけではない。 ということで今日はネタがたくさんありそうだ。 某神社の例大祭のこと 前からちょっと言ってたりしたが、明日の夕方から、…

日記 2018-07-10

不安 昨日あたりに親が出勤したあと一人になって、すごく不安になると書いたけれど、 夕飯食べたあと、ちょっと母親とギクシャクして自室に逃げ込んだときもそんな感じになった。 母親も疲れてるし、自分も頭が回ってないのでまあ自分が悪いのだけれど、とっ…

日記 2018-07-09

朝起きてご飯食べたあと、とても憂鬱な気分になってしまう。 何もできずに自室のベッドに戻り寝転がっている。 そして気がついたら寝ている。 昼頃にようやく起き出して行動するのだけど、 勉強する気が全く起きなくて、ずっとPCの前に座っている。 先週から…

日記 2018-07-08

日記というものをこれから毎日書いていこうと思う。 続かないかもしれないし、続くかもしれない(なんだか村上春樹みたいだ 勉強時間が圧倒的に少ない。先週より減ってるので非常にまずい。 サブで使ってるラップトップにManjaro Linux(Xfce エディション)を…