日記 2018-07-10

不安

昨日あたりに親が出勤したあと一人になって、すごく不安になると書いたけれど、

夕飯食べたあと、ちょっと母親とギクシャクして自室に逃げ込んだときもそんな感じになった。

母親も疲れてるし、自分も頭が回ってないのでまあ自分が悪いのだけれど、とっても鬱になる。

そのあと、お風呂に入ってさっぱりしたら気分は良くなったけれど、どうしたものかと思う。

最近家事とかやらなければいけないことに頭が回らない。逃げたいからそうなっているのかもしれない。

それにしても、先週後半からのこの絶不調感は何なのだろう。

週末に祭りに参加する予定がなければもっとひどかったのかもと思っている。

母親は疲れてしまって良くないいのではと言ったけれど、

その疲れは悪くない疲労だと思うので、甘んじて受け入れようと思う。気晴らしにしたい。

サブPC

昨日までうまく行ってなかったサブのラップトップPCだが、Manjaro LinuxをやっぱりやめてLubuntuをインストールし直した。

LXDE慣れないし、何よりUbuntu系なので無駄なものが動いていてあんまり好きくないのだけれど、まあ仕方ないだろう。

Linux MintXfce Editionも試したのだけれど、SlackとかDiscordとかインストールする途中で落ちてしまったので諦めた。

今まで使っていたXubuntuよりは軽かったけれど、期待しすぎた。

明日、明後日でなんとか使える状態にしておきたい。

最後に

続かないと思っていたけれど、3日間続いた。

このまま続けて、習慣化したいものだ。

明日やることを考えながら床に就こうと思う。

Gute Nacht.